珍しい梱包機

こんにちわ

前回から約一か月ぶりです。この間に今は見られないような梱包機の修理に行きましたのでそれを書いていきたいと思います。

一台目は、「いけがい」の梱包機です。現存のメーカーがメジャーではない時の梱包機で非常にがっしりとした作りになっています。フィードやテンション等何十年も使っているのに減ったようには見えませんでした。残念ながらカッターの切れが悪くなり応急処置しかできませんでしたが、それ以外は現役のものと比較しても引けは取らないと私は思います。
2台目は、「メイワ」の梱包機です。非常に強いテンションをかけて使っていますが、こちらも始動用のマイクロスイッチが壊れていただけのものでした。この梱包機は半自動機で値段自体はそれほどしないものですが広い用途に使えてこれもいい機械だと思います。

今は、使い捨ての時代なので新台を購入することを否定はしません。ただ、一部が故障して部品が手に入れば、新台よりはストレスなく使えると思いますので直して
使いたいユーザー様は是非お気軽にお電話ください。